Blogブログ

刺繍の魅力満載!第5回オーキッド技術展

こんにちは

9月11日~13日までの3日間、
第5回オーキッド技術展、開催いたしました

ご来社いただきました皆様、本当にありがとうございました
皆様に楽しんでいただけていれば幸いです

技術展をご覧になられて、少しでも刺繍に興味を持っていただけていれば嬉しいなと思います

「こんな刺繍がしてみたい」
「このような刺繍はできたりしますか?」
「もっと細かい刺繍はできますか?細部をもっと見てみたい!」
「普段見れない工場の製造過程が見れて感動しました」

など、いろいろなお声やアイデアをお聞きすることができました。

弊社社員も新たな視点や発想につながるようなお話もたくさんでき、充実した技術展となりました。

今回の技術展を通して、
お話させていた内容やアイデアが実現できますよう、今後も技術向上に努めます!

 

技術展の様子をピックアップして掲載させていただきます。

社内をツアー形式で、ラボ~工場まで…
工場の中もスタッフが作業している現場を実際に見ながら説明させていただきました

3階のワークショップでは、その場で
香川県×オーキッドのデザインの昇華プリントミニタオルを作成!

帰りにはミニタオルと色々な加工を施したストラップ等をお土産に♪

皆様にとても興味をもたれていたのが、大型プレス機!
大型プレス機を使い、その場でタオルに昇華プリントの実演もいたしました。

ぷっくり3D加工のミシンも皆様にとても興味を持ってもらえました。
実際に手にとって3D加工を触っていただき、魅力を感じていただけたのではないでしょうか?

ほかにも盛りだくさんの内容で開催させていただいた技術展になりました!

もっと深く知りたかった箇所があったり、
今回ご覧いただけなかった方、また新たに興味を持っていただけた方々、
見学はいつでも可能ですので、是非お問い合わせください。

技術展も終わりひと段落ついたので、
来週から新しい刺繍にチャレンジしていきたいと思います。

今年一年でさらに進化し、また来年も技術展を開催予定です。
ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ!

————————————-
お問い合わせは、こちら
Tel.087-868-3600
Mail.info@emb-factory.com
————————————-

CONTACTタオルファクトリーへのお問い合わせはこちら

株式会社オーキッド

Tel.087-868-3600受付時間
8:30〜18:00(月〜金)

Fax.087-869-8008※24時間受付

Mail.

※迷惑メール防止の為、画像になっております。
ご理解くださいませ。

〒761-0303
 香川県高松市六条町1122-3 六条ヒルズ

参加団体
公益社団法人 高松青年会議所
香川県中小企業家同友会
香川県デザイン協会
日本ジャガード刺繍工業組合
香川県商工会
(社)香川県法人会
高松空港ライオンズクラブ